ワグナーの考える最強の山下七海

ごえもんさんのブログ1mas.hatenadiary.jp
から始まった、
wug曲における山下七海さんの推しポイント
についてのツイート祭り

永久保存版だな!と思いまとめてみました。

カバーしきれていない部分が多いと思います。
#山下七海を付けてリツイートしてもらえれば拾って追記します。
全部拾って完成させたいです。

『愛で、恋で、暴君です!』
・ななみさんの好きなパート? \ノーはノーは選べない ありがたき幸せじやん?/ かな

・なんか流行ってるのかな? 私の好きな山下七海さんは 、ノーはノーは選べない ありがたき幸せじゃん、伝説の少年は永遠に消えた少年のままで 、幸せに裏切られた君を です!(よくばり)


・好きなななみんのパートだったら、「ありがたき~幸せじゃん!」とWUGじゃないけどトリカゴの
「ボクにはとどかーない」ってところ

・まあリアルなはなしななみんは恋で?愛で?暴君ですの「ありがたきーしあーわせじゃん」の「じゃん」が好き

・私のななみんパートで好きな部分 基本的には推しなんで全部好きですが挙げるとすればパッと思いついたのは画像の2つ 既に多くの方が言われている恋愛暴君の「幸せじゃん」とこちらはあまり出てないスキノスキルDメロの「君のスキル」の部分低音ななみんでも特に好きかなぁと

・好きなななみんパートの話、ベタだけど暴君の「ああだから 私だけのものにしたい」の破壊力やばない?

・僕の好きな山下七海さんは選べないくらい多いですが、強いて言うなら 、あーだから私だけのものにしたい、 雪の模様恋する模様 、今までもこれから先も私の一ページの真ん中で笑っててね です!

open.spotify.com
www.youtube.com

『ゆき模様 恋のもよう』
・僕的な山下七海さんは ゆぅーきのーもーよおー こーいするもーよおー

・僕の好きな山下七海さんは選べないくらい多いですが、強いて言うなら 、あーだから私だけのものにしたい 、雪の模様恋する模様 、今までもこれから先も私の一ページの真ん中で笑っててね です!
open.spotify.com

avexがライセンス許可を出しているよう様なので載せています。まずそうであればご指摘ください。
ゆき模様 恋のもよう Nanami 山下七海 Wake Up, Girls! - YouTube
www.youtube.com

『地下鉄ラビリンス』
・僕的な山下七海さんは 地下鉄ラビリンスの「ごあへー温泉︎(←絶対ひらがなだし、温泉マークついてる)」

・好きな山下七海さん オオカミとピアノ「びーばでぃん なーんでもできちゃぶ 」僕フロ「高い壁の上にある憧れに手を伸ばした」 地下ラビ「テンヒョンがしゃがりはじめるぅ~↓」
open.spotify.com
www.youtube.com

僕らのフロンティア
・「高い壁の上にある憧れに手を伸ばした」

・個人的に山下七海で一番好きなパートは僕フロの「言いたくないな言いわけぇえ~↑」ですね

・好きな山下七海さん オオカミとピアノ「びーばでぃん なーんでもできちゃぶ 」 僕フロ「高い壁の上にある憧れに手を伸ばした」 地下ラビ「テンヒョンがしゃがりはじめるぅ~↓」
open.spotify.com
www.youtube.com

少女交響曲
・すきな山下七海さんの歌声は少女交響曲の「ひーとつひとつのーおとをー おーきなふーがにしよおー」です

・TLの流れに乗ると、「ひーとつひとつの音を 大きなフーガにしよう」が一番好きです

・一周まわってやっぱり、ひとつひとつの音を大きなフーガにする下七海さんが一番すき、ななみちゃんのパートといえば真っ先に思い浮かぶ

・なーに言ってんだななみパートと言えば \未来の永遠さに僕達は苦しむ〜/ でしょうよ

・なんか流行ってるのかな? 私の好きな山下七海さんは 、ノーはノーは選べない ありがたき幸せじゃん 、伝説の少年は永遠に消えた少年のままで 、幸せに裏切られた君を です!(よくばり)
open.spotify.com
www.youtube.com

beyond the bottom
Beyond the BottomのCメロラストの「君をー」の部分が、芯が通っていて力強いのが、普段とのギャップ+歌唱メンとしていい立ち位置にいる実力の証拠にもなっているし、音としてとても耳障りが最高なので、すべての楽曲の山下七海パートで1番好き

・ななみんの好きなパートは王道だと思うけどBtBのCメロとSHIFTの三連符
Beyond the Bottom, a song by Wake Up, Girls! on Spotify
www.youtube.com

『素顔でKISS ME』
・好きな山下七海は「困った顔も大好き」です

・ななみんの好きなパートは素顔でKISS MEの「壁ぎわまで追いつめて」のところ ライブだとウインクされるんですよね それも相まってめちゃくちゃ好き
open.spotify.com
www.youtube.com

7 Senses
・わかる……わかるぞ……。 個人的に印象深いななみんは『7 Senses』Cメロの「ほめられてのびてくー」の「くー」の抜け具合! 堀崎さんギターソロの熱を受けてテンション高めなのも可愛い。はい可愛い。MVも超可愛い。
open.spotify.com
Wake Up, Girls! / 7 Senses MV short.ver - YouTube

『ワグZOO ZOO』
・個人的山下七海サ行変格活用はわぐずーBメロの「もぉ〜ひぃ〜〜〜(もぉ〜ひぃ〜〜)!!!」
open.spotify.com
open.spotify.com
www.youtube.com

『TSUNAGO』
・TUNAGOの最後のところの山下さんのチカラがこもってるとこすき(伝われ
open.spotify.com
www.youtube.com

『SHIFT』
・ぼくのすきなななみパートは「ばらまかれたヒカリは簡単になんてつかめないよ」です

・ななみんの好きなパートは王道だと思うけどBtBのCメロとSHIFTの三連符
open.spotify.com

ごえもんさんの意図的には7人で歌っている中でのってところだと思いますが、
この時に僕はソロ曲を挙げていました。。。

というわけで、ソロ曲編
山下七海さんと言えばsnuggeryのゆめをおーいかーけたいよーって所が好きです。
 というかこの曲が丸々好きです。

open.spotify.com
www.youtube.com
久海菜々美の心情そのままを表現した様な歌詞も相まって本当に好きなんです。

こちらは別の方
『七つの海のコンサート』
・便乗してななみんの好きな所を発表すると 七つの海のコンサートで 「響かせよおーー」からの「波をっ♪」までがすき

『オオカミとピアノ』
・好きな山下七海さん オオカミとピアノ「びーばでぃん なーんでもできちゃぶ 」 僕フロ「高い壁の上にある憧れに手を伸ばした」 地下ラビ「テンヒョンがしゃがりはじめるぅ~↓」
open.spotify.com
※こちらもavexがライセンス許可を出しているよう様なので載せています。まずそうであればご指摘ください。
www.youtube.com

『ドラマチックを君と』?
・歌詞にもあるとおり"君と"って歌う歌詞が死ぬほど好きだし、山下七海さんはそれを本当のことのように感じさせてくれるから刺さる
open.spotify.com

WUG曲に限らずデレとかときドルとかでも耳に残るんですよね、
山下七海さんの歌うフレーズ
というコメントもあったので番外編

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003
『スターラブレイション』

・唯ちゃんカバーの「スターラブレイション」は山下七海さんの歌声に詰まった魅力の宝庫だと思うけど、僕が好きなのは「こーこーまぁ↑でぇ」です。

・スターラブレイションの落ちサビでF6まで出してる高音域のななみさんも、Touch Tap Babyの低音強めのななみさんも、ワックワクがとまらないでパチパチしてるななみさんも大好きなんだ

www.youtube.com

ときめきアイドル project 『ray aftet rain』
・ray aftet rain のななみさんも低音が良いから聴いて
open.spotify.com
www.youtube.com
よっぴーとのデュエットが熱いです!
ときドル、なんで終わってしまうん?

分からなかったもの。。。
「『っぽー』のななみん」だけで曲が分かるんだからやはり山下氏侮れない(侮ってない) あ、かや推しの私が推しているかやパートは「『フェイース』のかや」です。伝われ。いや伝わる。
奥野さんのフェイースは伝わりました!

みなさんが挙げたポイントが分からないな~って方はぜひ、じっくり聴き返してみて下さい!
あと、山下七海さんを人に紹介する時にでも使ってもらえれば嬉しいです。

それでは!