もやごぼとか色々

12月ですね。

岩手公演はもうすぐそこ。

かやたん回と言う事で、どんな事を仕掛けて楽しませてくれるんだろうかと日に日に期待感が増しています。

 

伝説のイベント行ってみたかったです。

 

ここ最近はWUGちゃんのイベントが沢山あって皆さんそれぞれ楽しまれてると思いますが、僕も色々と参加して来ましたので感想をさらっとまとめたいと思います。

 

ナナシスディレイビューイング

1番の感想は、

 Ci+LUS のみにゃみ可愛すぎない?

でした。

www.youtube.com

 ライブが映像化されたらぜひ皆さんに観ていただきたい。

wugとは違った魅力を感じられると思います。

 

あとは4Uが来た時に1番の盛り上がりだったのが印象的でした。

流石、単独公演をやるユニットだなと。

まゆしぃが楽しそうだったのもなにより。

www.youtube.com

 

ユーフォリアイベントもやごぼでのイベント

観客が主人公となって2択の設問を選択する事でストーリーが分岐していく参加型の劇でした。

 

途中、お互いのいいところを5つ挙げなきゃ先に進めないと言う場面でよっぴー(ユユ)の良いところを挙げてくれないみにゃみ 褒めてあげてー!

ユユの事が可愛いか、大好きかと言う突然の2択では大好きを選択した方が多数。

恥ずかしがるよっぴーの姿がハイライトでした。

 

ちょい選択肢が見えづらいのが難点だったなーと。

後ろの人とか見えたのかしら。

 

今度はライブイベントに期待。

それとゲームの発売を心待ちにしています。

 

◇WUGちゃんねる 第37回

www.nicovideo.jp

こちらも、もやごぼ回。

開始早々のかわいい青山さん(52秒あたりからをぜひご覧下さい)

顔真っ赤でした。

そういうのやったら喜びますとも。無限に見ていられる。

 

WUGってハニー”のコーナーではスーパーバニーマンをプレイ。

WUGちゃんねるの良さが詰まった回だなと。

 

今回も最高やな、と思いながら見ていたら突然の最終回発表...………

 

でも、大忘年会をやってくれるって!

WUGちゃんねるのスタッフさんはいつでも推せる。

 

アーカイブは1月まで見られるそうです。

今まで会員じゃなくておまけ放送を見ていなかったって方は、

よければ必ず入会してくださいね(cv:山下七海)。

 

そして、Anniもぺらじも12月までとの発表が。。。

でも、6月で終わる筈がここまで続けてくれて、しっかりと終わらせてくれるのはWUGちゃんにとってもワグナーにとっても幸せな事だと思います。

 

本当にありがとうございます。

最終回まで楽しみましょう!

 

始まりがあれば終わりがあり、

終わりがあれば始まりが!

 

中島ヨシキのザックリエイト』第47回で発表された、

みゅーちゃんとよっぴーの2人でパーソナリティを務めるラジオ番組-マイラジ

この2人で癒しがテーマとは挑戦的ですね。

限りなくビジチルでしたけど、きっと新たな一面を見せてくれるのだと期待しています。

こちらも会員になると高画質のおまけ放送を見れるそうな。

もちろん会員になりましたとも。

 

Animation_Song×Voice×Sound →アニメーション ALL MIX パーティ! “ASVS”

 

みゅーちゃんがDJで参加するとの発表があったので行って来ました。

DJ姿を見た事無いという人はここで見れますのでどうぞ。

https://m.twitch.tv/videos/325095433?t=01h52m05s

 

クラブだったので、アニレブのような感じだったらキツイなと不安があったのですが、良い感じにスペースがあり、ほぼ最前で楽しむことが出来ました。

 

前回よりもDJが様になっているなーと。

最後には一人での16歳のアガペー

オレンジ色じゃない人でも、みんなで「みゅーちゃん」と真っ直ぐ名前を呼んでいるのが印象的でした。

楽しかった!

 

出演者との距離が近いイベントで、DJプレイ後は普通にフロアを通って楽屋に向かうみゅーちゃんと遭遇し、突然の事態に思考停止で微妙に手を振るくらいしか出来ませんでした。。。

やしきんさんや水島精二監督と普通にすれ違ったりと不思議なイベントでした。

 

それとナナシスで晴美カジカ役の高井舞香さんもDJで出演されてました。

ソロでCDを出している事をこの時初めて知ったのですが、何だか懐かしい雰囲気を感じるソロの楽曲が刺さりました。

www.youtube.com

この曲、とても良い。

 

LAMAとかちょいマイナーなアーティストを流したり、DJプレイ中にポラロイドでフロアを撮りだしたりと自由なステージ。

ソロでのライブイベントがあれば行ってみたいなと。

 

最後に嬉しかったことを。

twitterでフォローさせて頂いているペガサスさんから、熊本からのお裾分けが。

神ですか!?

よっぴー推しで肥薩おれんじ鉄道のナレーションが聴きたいけども、熊本まではなかなか...という方は、ペガサスさんにぜひ感謝の言葉を伝えて下さい。

 

今回、wug楽曲の中の青山吉能さんのオススメポイントについて書こうかと思ったけど纏まらなかったので、次こそは気合を入れて書きたいと思います。

それでは。