2019年のあれこれ

2019年のあれこれ
f:id:shirogas:20200105105537j:plain

あっという間だった気がするけど、数年分の出来事が詰め込まれた様な慌ただしい1年だった。

1月
Wake Up, Girls!熊本公演。
手紙と、言葉の結晶の無音がつくり出した空気と、HIGAWARI PRINCESSのお通夜みたいな雰囲気を受けての「みんな笑って」って言葉。
この娘の事、心から応援したいと思った。
ずっと忘れたくない想い出。

2月、3月
上手く言葉にならない。

4月
ときめきチャレンジ Vol.4によっぴーが出演するって発表されて、意を決してフラスタ企画をやってみた。
WUGとしてでは無い、青山吉能と言う人を応援したいファンが居るって事を伝えたかった。
(この頃、ワグナーの知り合いは数人くらいだったので我ながら無謀だなと思う。)

やって良かったなと思う。

5月
よっぴーの誕生月。
冠番組が始まる!ってウキウキしてた。
愛が伝わって来る番組だったので嬉しかった。

酒ミットもあった。
推しと一緒に飲酒出来るイベントとか神。
オススメだったので机いっぱいに岩塩が溢れる光景には草が生えた。
あと、推しの前で他の演者にビンタされて喜ぶオタクが本当に楽しそうだった。
ヤバいTシャツ屋さんも現れた。

6月
ザックリフェス。
わちゃわちゃと楽しい。
久しぶりに歌声も聴けた。
よっぴーの先輩をいじっていくスタイルが好き。

7月
ユーフォリアのライブで聴けた「理由なき飛翔」。
改めて歌の力を思い知った。

り系にこえずかもあった。
り系では先輩と言う珍しいポジションでのトーク
いつもとは違うしっかりした姿も見れた。
客席を1列づつ座らせて出席確認するのには笑ってしまった。(恥ずかしくて顔を反らしてた)

こえずかでは演者も多い中、どんどんトークを引っ張って行く姿が見れた。

よっぴーのトークが好きだなと思った。

熊本に1人旅もしてみた。
ちょっと寂しかった。
でも、楽しかった。

8月
レミゼの演技で鳥肌が立った。
いや、この娘すごい。
舞台に立つ姿を見てみたいなと思った。

(某イベントに関してはコメントを差し控える)

野球やりたいなと前から思っていた。

そんな時に某オタクがよっぴーのロングとショートのどちらが良いかを決める為に野球やりたいと呟いた。

「おっ、じゃあやるか」と脊椎で行動を起こしてtwiplaを立てた。

球場取ったり、用具を用意したり、チーム決めしたり。
結構、大変だった 笑

でも、知らなかったオタクからアドバイスをもらったり、手伝ってもらったりと、いっぱい助けてもらった。

感謝です。
また、野球やりましょう。

9月
この頃、周りの雰囲気がツラかったのでお酒をよく飲んだ。

オタクと車で京まふに行ってみた。
よっぴーのトークがやっぱり好き。
京都のお店行きたいので誰か行きましょう。

ナナニジさんと初遭遇。
暗かった。でも、何かが刺さった。
決して万人受けはしないけど、特定の人には刺さるグループだと思った。

10月
□青山さんについて
イベントが1つも無い月。
この頃が1番お酒を飲んだ気がする。
終電はジャーしてもなんとかなるものだと知った。

空の上はいつも晴れ
僕の心はどんよりしてた。

■ナナニジについて
初めて単独ライブに行ってみた。
えっ、楽しい。
終演後にあった知り合いのオタクが良い笑顔をしていたのが印象的だった。

11月
□青山さんについて
駒澤大学学園祭。
ひたすら楽しいイベント。
怒ってるななみんとやんわりと対処するよっぴー。
どちらも新鮮だった。
大人なんだなと感心した。

「あの星に願いを」の演技が手放しで素晴らしかった。
涙につられてボロボロに泣いた。
朗読劇だったけど舞台的な要素が強かったのが嬉しい。
感情を全力で詰込む演技が魅力だと思っているので、やっぱり舞台で映えるなと思った。

こう言う青山さんをもっと見たいし、見て欲しい。

また野球をやってみた。
やっぱり楽しかった。
でも、安易にやるのはよくないなと思った。
今度はちゃんと準備をしてやりたいところ。

次のテーマの候補
ストレートかパーマ、右か左か

■ナナニジについて
振り付け動画を見たり、計算中って言う冠番組を見ていたら、気になる娘が居た。
花川芽衣って名前だった。
京まふ以降、お休みしてるらしい。
早く復帰しないかなと能天気に思ってた。

引き続き定期公演にも参加した。
いや、楽しい。

12月
□青山さんについて
くまフェスと、なつなぐ!試写会。あとオタク旅。
ちょっと頭がオカシイのでは?と思われるかも知れないけど、熊本に3回行った。(あと秩父にも行った。)
お財布は軽くなったけど、後悔はしていない。
それだけの価値がある時間を貰えた。
本当にこの娘の言葉は心に響く。

忘年会
色々あって心が不安定だったので純粋に楽しめなかったのが申し訳ないし、ツラかった。
すまん。
2019年の最後で1番後悔した日。

■ナナニジについて
花川芽衣さん、卒業するって…
マジメに泣いた。
最後にライブで歌って踊る姿を見る事が出来たのが良かったのか悪かったのか。
ナナニジさんを追う限り、良い意味でも悪い意味でも心に残り続けるんだと思う。

2019年の総括とこれから
□青山さんについて
1年間本当に楽しかったし、つらくもあったし、好きだなと思った。

この娘の事はずっと見守りたい。

■ナナニジについて
推しは推す前に卒業してしまった。。。
でも、グループとしてもうちょっと見てみたい。
幸せな結果を迎えて欲しいと言うのが希望。
応援したい。
(正直、追うのは色々と大変なコンテンツだとは思う)